SSブログ

油圧式フロアジャッキ [車]

油圧式フロアジャッキを買いました

今まで使ってたのは、レーダー探知機と同じで社会人になって買ったものでした

もうこちらも25年近く前に買った物

まあ、ジャッキは使って年2,3回の使用なので、特に問題は無いのですが

実は今年の春、おふくろの車のタイヤを交換した時に、今まで使ってたジャッキだと思った通りに落ち上げられないということが有りました

車はek Spaceなんだけど、思いのほか車の地面からの部分が高く、もうちょっと高く上げたかったって感じでした

その時は、実はジャッキアップポイントじゃ無い場所で持ち上げてタイヤを交換してました

で、消費税アップ前に買い換えました

買ったのはこちら

IMG_20190907_162213.jpg

大橋産業の3t対応の油圧式フロアジャッキです

箱から出して、今まで使ってたジャッキと比較

IMG_20190908_103559.jpg

上が今までので、下が今回買った物

一回り大きくなりました

ケースは附属してなかった........

まあ、これで私が買ったミニバンでもタイヤ交換出来ると思います

ミニバンはタイヤが重いので、自分では交換しませんけどね(^^)

また一緒にこんなのも買いました

IMG_20190907_162343.jpg

車に積んであるパンタフラフジャッキとかのポイントを油圧ジャッキで持ち上げるためのアダプター

これで、車のサイドをジャッキアップ出来ます(^^)

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。