SSブログ

自動車免許証更新 [車]

自動車免許証の更新に行って来ました

誕生日は来月です

今年は免許証の更新年

先日、更新ハガキが来てました

1ヶ月前から1ヶ月後までに更新すれば良いのですが、新型コロナが流行しちゃ困るので、早めに行って来ました

私は2年半くらい前にスピード違反で捕まってるので、優良では無く一般扱い(^^)

9時40分からの受付とのことだったので、時間ちょうどに免許センターに到着しました

受付、検査して10時過ぎには講習待ちに

IMG_20200223_113100.jpg

開始時間ちょうどに行ったのに、受付番号は45だった.......

私は大型免許も持ってるので、深視力という検査があるんだけど、視力検査と同じ検査機では合格せず........

後ろに移動させられて、再度試験してOKになりました(^^)

その後、1時間ほど講習を受けて無事免許更新されました

今まではゴールド免許でしたが、これから5年間は青色です(^^;;;;

それにしてもかなり混んでました

が、マスク着用率は2割程度でした

マスクが入手出来ない人も居るんだろけど、自分は大丈夫だと思ってる人も多そうです

私が気にしすぎなのかな?????

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。