SSブログ

四十九日法要 [その他]

今日は父の四十九日法要でした

早いもので7週間が経過しました

こんな時期なので、家族のみでの法要にしました

11時からでお寺に10分前に到着

法要自体は30分程度で終了

これで仏さんになったらしい

まだお墓は出来ないので、遺骨はお寺で預かって貰ってます

帰ってきて仏壇に位牌を入れました

仏壇はまだ祈祷?して貰ってないけど、今日確認したら納骨の時でもOKとの事でした

仏壇の飾り付けをして、お線香上げて終了しました


ちょっと話は違いますが、今日はこの後、地区の安協でお通夜参列です

うちの父の時には来てないけど.........

まあ、来て貰っても面倒なので来てくれなくて良かったですけどね

どういう仕組みになってるのかってちょっと思う

 

更に話は違いますが、今日は父の日

IMG_20210620_141828.jpg

缶のお酒を一杯貰いました(^^)

nice!(12) 

nice! 12