SSブログ

MacroDroid [携帯・スマホ]

スマホに『MacroDroid』というアプリをインストールしました

最近スマホとBluetooth機器の接続が不安定になってました

Bluetooth機器の電源を入れて接続しても、すぐに繋がらなかったり、繋がってたのに切れてたり......

ほとんどの場合がスマホを再起動させるとちゃんと接続してたので、定期的にスマホを再起動させようと考えました

ネットを検索して発見したのが『MacroDroid』でした

Screenshot_20220208-172657.png

マクロの設定を出来るアプリって感じでしょうか

再起動させる間隔を設定し、最初の時間を入れておけば自動で再起動させてるみたい

朝の5時に再起動するように設定しているので、本当に再起動してるのかは不明ですが、これを入れてからBluetooth機器の接続はすぐに実施されるし、安定してる感じです

取りあえず期待通りの動きをしてくれてるみたいで良かったです(^^)

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。