SSブログ

FIFAワールドカップ2022 グループE 第3戦 日本 vs. スペイン [スポーツ]

FIFAワールドカップ2022 グループE 第3戦 日本 vs. スペイン戦を見ました

結果は2-1で勝利!!!

まあビックリな試合結果でした(^^)

報道が勝てる勝てるってのはほぼ信用してません......

まあ20%くらいは勝てる要素はあるのかと思ってたけど、まさか勝っちゃうとは.....

前半はかなり抑えめな感じでしたが、10分にあっさり先制された.....

かなりやばい感じかと思ったけど、スペインが昔の日本みたいに完全に流し込むだけでゴール出来るまで崩しに来てくれてたので、何とかその後は失点せず

スペインからしたら楽な展開だったのかも

後半に入って堂安と三苫投入して、ちょっと流れ変わりましたね

前線からのプレスと伊東のチャレンジングなボール奪取から堂安の同点ゴール

更に堂安のパスを三苫が何とか折り返し田中の逆転ゴール

ここ以外にはほぼ得点の期待は出来ない試合だったけど......

最後の方もスペインがミドルを打ってこなかったので、それなりに守りやすかったかな~と思う

まあガッチガチに守ってたけどね

でも危険なシュートは数本だったし.......

全体的にボールは支配された試合だったけど、何とか勝ちきり

選手の皆さんはお疲れ様って感じ

ちょっと休んで次のクロアチア戦に頑張って欲しいと思います

それにしても蒲田は本葉に調子良くない感じ.....

久保の使われ方はちょっとかわいそうな感じ......

監督を評価する声が大きいみたいだけど、私はあんまり評価出来ないかな~

監督の思い描く戦術が分からんから.......

さて次の試合は日本時間24時開始

今日の試合は4時開始だったので、昨日は早く寝て早起きしたから特に問題なかったけど、次はどうする????

2時過ぎまで起きてると、その日の仕事辛そう........

でも1度寝てから、起きるって時間でも無い感じだし........

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。