SSブログ

FIFAワールドカップ2022 決勝トーナメント1回戦 日本 vs.クロアチア [スポーツ]

FIFAワールドカップ2022 決勝トーナメント1回戦 日本 vs. クロアチア戦を見ました

結果は1-1の同点からPK戦で1-3で敗戦......

ん~、残念な結果になりましたね~

ワールドカップ行ってからすっかり3バックが基本みたいになってるけど、なぜ4バックにしなかったんだろう????

クロアチアを警戒しすぎて失敗しちゃった感じもあるんだよね

まあ、その辺は監督とかの権限だから、どうしようもないけど......

ワールドカップに来るまでは基本4バックでやってたんだけどね~

前半の終了間際に前田のゴールで先制し、後半に

でも後半10分にクロスを入れられ、フリーで合わせられて同点

あの場面は富安と伊東、どちらのマークだったんだろう????

富安は悪い選手じゃ無いのは理解するけど、怪我で実践感覚が鈍ってる感じのプレーも多かったんだよね.....

酒井を3バックの一人でも良かったんではって、後からだけど思っちゃう....

攻撃も三苫入ってもすっかり研究されてて、不発に近かったかな~

三苫とか良いシュートが何本かあったけど、みんなキーパー正面だし......

PK戦は運に近いから、止められるのは仕方なしだと思うけど、3本止める相手キーパー凄いよね(^^)

今回のワールドカップ、強豪国には引いて守ってカウンターで勝利したけど、そこそこのチームには大苦戦

今日のウクライナも前半最初はかなり攻められてたけど、途中からほぼ互角

でも日本の攻撃に意思疎通が無い部分が多く、点が入る気配は少なめだったかな~

浅野の投入も、ドイツ戦で見せたミラクルは起きず、いつもの浅野になってたし.......

選手は頑張ってたと思う

問題なのは監督でしょう......

最初からだけど、戦術が見えない監督だからね~

選手にはお疲れ様で良いと思おうけど、協会は反省点を洗い出して、それを克服して行かないと、また選手任せになっちゃうかも.......

監督続投って報道もあるけど、私としては勘弁願いたいです


話は違いますが、来週の井上尚弥の世界統一戦を観るために、dTVに加入しました

まあ1ヶ月無料なので、今月中には解約しますけどね......(^^)

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。