SSブログ

UQモバイル [携帯・スマホ]

UQモバイルに移行しました

実は先週末に長女のスマホをイオンモバイルに移動しました

月20GBで通話10分無料で3000円くらい

ですが東京や山梨県内でも通信がタイムアウトすることが何回か発生.....

そんなんじゃ使い物にならないと、先週末イオンに行ってフラフラしてたらUQの人に捕まり話をしました

次女も含めた私たちも一緒にUQに入った方が安くなるって事で検討し、金曜日の段階でイオンモバイルのMNP番号発行依頼

まあ使わなかったら消える番号だからね

でも大手は即日発行されるMNP番号ですが、イオンモバイルは最低でも1日以上掛かります......

土曜には発行されず、日曜の朝は朝からVELLFIREとROOMYのタイヤ履き替えをネッツで実施

待ってる間に長女から発行されたとのことで、10時過ぎにイオンモールに向かいました

10時半くらいから4台分の契約をUQにする作業実施

私と嫁さんはワイモバイルから、次女はdocomoからです

DSC_0340.jpg

クレジットカードの作成やら幾つかのオプションに入ることで、1人20000円のキャッシュンバック

作業はかなり時間掛かって、終わったのは13時過ぎ.......

疲れました

ある時期になったらオプションは解約して良いってことで、日程を紙に書いて貰いました

それ見て色々解約します

次女が中学生ってのが大きかったみたいで、次女が移動したので割引が増えてたりします

プランは全員15GBを選択

当面は無料なので+5GB付いてます

まあ来年の3月には私と嫁さん、次女のプランは3GBに変更しますけどね......

これで長女の東京生活も良くなると良いんだけどね

まだやることあって、長女のアパートの電気契約をauでんきに切り替えないといけません

まだ契約書類届いてないので切り替え出来ないけど、4月8日にまた東京に行くので、その時に出来れば良いと思ってます

それでまた通信費割引になるのです(^^)


話は違いますが、一昨日は東京に長女の引っ越し、昨日はUQの作業終了後に御殿場のアウトレットに行ってきました

どちらも雨で大変でしたが、走行距離が久しぶりに多かった週末です

DSC_0343.jpg

タイヤを夏タイヤにネッツで履き替えたけど、今までは1100円/台でやってくれてたのに、2200円/台に値上がってました......

VELLFIREのタイヤは重いので交換したくないけど、最悪ROOMYは自分で交換しようかなとちょっと考えてます(^^;;;

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。