SSブログ

ゴミ当番 [その他]

今日はゴミ当番でした

地区の組持ち回りでのご奉仕作業

以前は地区に美化委員がいてくれて、色々やってくれてたんだけど、今は居ません.......

1ヶ月を組持ち回りでゴミの集積場所の当番がやってきます

うちの組は今月が当番で、私の所は今日ともう1日

朝6時半に集落センター集合

組で2人1組で作業です

まあ、作業と言っても、ゴミ出しのざっくりしたチェックって感じ

7時半までの1時間の作業でした

でも、朝6時半に到着したら、すでにゴミ捨て場が開いててビックリ

どうも以前美化委員をやってた人がやってくれたらしいが、だったら今もやってよって感じ

地区からはお金は出てないけど、市からは出てたらしいし.......

今は区長と副区長が私たち以外として毎回出てくれてるとの事でした

そりゃ、こんな作業まで区長とかにやらせたら、次になってくれる人居なくなるよね.......

今日は甲府で今シーズン初の霜が降りたらしいです

かなり寒かったですが、今日は先日ワークマンで買ったこんな手袋をしてたので、ちょっとは良かったです

Screenshot_20191107-093345~2.png

500円しませんけど、なかなか良い感じでした(^^)

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。