SSブログ

Yモバイルへ乗り換え [携帯・スマホ]

Yモバイルに乗り換えました

私のと嫁さんと長女のスマホです

私と嫁さんのはドコモからのMNP、長女のはUQからのMNPになります

乗り換えたのは日曜日

前もってHPから来店予約をしてありました

10時半で

MNPの受付は店舗に行く前に全て完了させて

乗り換え内容を説明して、乗り換え完了までは約1時間半くらい掛かりましたが.....

長女のスマホは使い始めてかなり経つので、買い換えを考えてましたが、Yモバイルに欲しい色が無かったので、ネット購入することに

私のと嫁さんのは楽天モバイルのスマホだったので簡単に移行出来たけど、長女のスマホでちょっと苦戦

楽天モバイルのスマホにYモバイルのSIM挿したらOKでした

長女のスマホはまずUQの子供用のフィルタリングが邪魔して設定変更出来ず......

Yモバイルの隣がUQだったので、フィルタリングを無効化して貰いました.......

それでもデータ通信用の電波つかまず、Yモバイルに戻ってAPN等の設定をして貰って何とかなりました

2日ほど使ってますが、データ通信には特に問題は出てません

契約したプランは3GB+1年間無料の+2GBオプション

私と嫁さんのは10分間通話無料です

通話はちょっとノイズが入ってる感じがするかな~

多分Yモバイルの契約は半年程度になるかと思います

その間に長女のスマホの契約者を私から長女に変更予定

私たちの分はイオンモバイルに?と缶買えてます


話は違いますが、安協の制服の半袖をGet

2.jpg

ちょっとは涼しいかな?????

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。