SSブログ

時計のムーブメント故障 [家電・家具]

時計のムーブメントが壊れました

リビングで使用している時計です

7.jpg

先週から電池変えてもちゃんと動いてなかったのです......

この時計、新築祝いで友人達に貰った時計です

色々考えて、ムーブメントを交換することにしました

買ったのはこちら

1.jpg

1600円くらい

でも今まで使ってるのとはちょっと違ってた.......

2.jpg

ノギスで計ってみました

買ったもの

一番大きな径は6mm

3.jpg

今まで使ってたムーブメント

4.8mmしか無いです

4.jpg

ってことで、今まで使ってた針が入りません......

以前、この時計を電波時計にしたことが有ったのですが、うちは鉄骨で電波が拾えず元に戻してました

その時に使わなくなった針があるはずと探したのですが、見つからず......

この時計を販売してるシャルドネさんに相談に相談に行きました

店で売ってる別の時計の針を嵌めてみた

5.jpg

規格が一緒ということで、同じ針を注文

針が1000円で送料400円、合計1540円(税込み)と言われました

次の日に連絡来て、引き取ってきて時計に装着

6.jpg

針は無垢ではちょっと変なので、色を付けて貰ってます

ちょっと秒針が可愛い感じですが、良い感じです(^^)

秒針が短く、かなり見辛いですけどね......

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。