SSブログ

エアコン交換 [家電・家具]

エアコンを交換しました

交換したのは、リビング用のエアコンです

家を建ててから17年だと思うけど、ずっと使ってました

もういつ壊れても不思議じゃ無いかなと思ってて、交換を決意

コジマに行って相談したら、業務用エアコンはダイキンのみって事でダイキンに(^^)

見積もりのための訪問とか有って、金額出して貰ってコジマと契約

先週末に連絡来て、今日の工事となりました

こちらが今まで使ってたエアコンで室内機と室外機

396501443_18323469772096944_4675907934664293911_n.jpg397410973_18323469790096944_1742886073823583408_n.jpg

業務用エアコンで3相電源エアコンをリビングで使用

三菱製でした

凄い勢いで外されました

397377067_18323469808096944_1924996156565578348_n.jpg397311093_18323477158096944_3186170965602319678_n.jpg

朝9時過ぎからの作業で昼にはこんな感じ

397248594_18323477890096944_7090105134026996374_n.jpg397255632_18323477920096944_1867458516601670225_n.jpg

2時過ぎには全ての作業が完了しました

397302924_18323481685096944_6452656995834106461_n.jpg397289913_18323485258096944_7467773207979206078_n.jpg397335378_18323485276096944_5513382781884559075_n.jpg

それなりに金額は掛かりますが、ランニングコストはこちらの方が断然安かったりします

今日来て頂いた業者と話をして教えて貰ったけど、東電との契約を見直す予定

前より契約電力を下げるので電気の基本料金も下がるし、ランニングコストもこのエアコンになって少しは使用電力が減ることを期待したます(^^)

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。