SSブログ

Aterm WX7800T8 [携帯・スマホ]

Aterm WX7800T8』を買いました

NECのWiFiルーターです

今まで使ってのがちょっと調子悪くて、何回か電源OFF/ONを繰り返して使ってました

新しいのに買い換えようと考えて、色々比較してこれにしました

前に買ったルーターは購入から6年経過してます

406828572_18330064615096944_4230995620339503054_n.jpg

開封

408496712_18330064627096944_2485739584737484451_n.jpg

設置

408432481_18330064645096944_2749427077685323211_n.jpg

このWiFiルーターはWiFi6Eって規格に対応してます

まあ、それに対応した機器持ってませんけど、また数年使う予定のルーターなので新しい規格に対応してた方が良いかと思ってこれにしました(^^)

また上の階の子供部屋でWiFiを使うために中継器を使ってますが、そのLANコネクタ部分にホコリが溜まるじゃないかとこんなの買ってみた

406827306_18330064663096944_4195041069925665686_n.jpg

エレコムのホコリカバー

装着

406863746_18330064678096944_3054624986226012780_n.jpg

なかなか良い感じです

でも今日分かったけど、WiFiルーター変えたらルーロのアプリがルーロを認識してなかった......

再設定で認識したけど、ルーター変えると色々大変になりそうな時代になってるよね~


話は違いますが、今週末に山梨文学館にて山梨PTA大会なるイベントがあります

各校2名の強制参加........

PTA会長が出られないからと私に回ってきて、出席と回答してました

今日になって駐車場が足りないから乗り合わせ出来いとの連絡が来ました

だったら2名の強制参加はどうなのって感じ

イベント主催してるPTA協会?が、やってる感出すためのイベントじゃ無いのか???????

13時開始に11時45分に学校に来いってなってたので、自分で行きますと回答するけど、車停められなかったら帰って良いのかな??????

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。