SSブログ

車庫の電動シャッター故障 [家電・家具]

先日、車庫の電動シャッターが壊れました

火曜日の午後に壊れました

午前中、私が使った時は動いてたんだけど、午後嫁さんが使おうとしたら動かなくなってました......

色々やってみたけど、どうも上がらないだけで、下がる動作はしてるっぽかったです

工務店経由で設備屋さんに相談したけど、こればっかりはどうしようもなく、メーカに相談しないとって事で、シャッターのメーカであった三和シャッターに連絡

すぐさま対応してくれて、30分くらいで来てくれました

チェックして貰ったけど、モーターは大丈夫らしいけど、基板が故障して制御が上手くいかないと言われました

それを持って、三和シャッターの営業さんから見積もりが出ました

なんと24万.......

まあ、拒否出来ないのでOKしましたけど.......

昨日になって今日修理出来ると連絡が来て、今日の午後一から修理して貰いました

トータル1時間半くらいで終了

無事動くようになったし、シャッター自体の調整もしてくれたらしいです

一番困ったのは、仕事用の車を車庫に入れてたけど、電気自動車で車庫の中じゃ無いと充電出来ないこと

手動でも開けられるけど、15分くらい掛かったので、止めました......

まあ、何とか2日半くらい充電しなくても、バッテリーが空になることはなかったけどね

今日修理して貰ってて気がついたけど、リモコンが2個しか無かったです

今は3個有って、嫁さんの車と仕事用の車、あと私の自転車用に使ってました

今日になって追加で注文

明日からお休みらしいので、当面先になると言われたけど、仕方ないですね(^^)

車2台にリモコンを設置しました


ちょっと話は違いますが、今日予約してあった進撃の巨人29巻が届きました

IMG_20190809_154359.jpg

今回は限定版じゃ無くて、特装版でした

おまけの小説が付いてます

漫画は読んだけど、そろそろ読み返しをしないと話を理解出来なくなって来てます.......

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。