SSブログ

電子辞書買い換え [長女]

長女の電子辞書を買い換えました

日曜日に出掛けてる時に、学校から指定されてる電子辞書に買い換えないとって言われました.......

スマホで検索して、一番安かったアマゾンで注文しましたが

便利な世の中です(^^)

2日して到着しました

買ったのはカシオのXD-SR4900

IMG_20191015_195601.jpg

本体

IMG_20191015_220650.jpg

学校指定らしく、別のものが買えないというかなり不便です........

早く届いて良かったのですが、今回のアマゾンでの注文、クロネコや郵便局では無い配送会社から届きました

アマゾンで検索するとアマゾンが配送ってなってたけど.......

まあ、どこが届けてくれても良いのですが、問題だったのは、小さいからでしょうがポスト投函での配達になってた.......

3万を超える商品をポスト投函するのってどうなんでしょう??????

それなりの値段がするものは、手渡しでの配送が基本だと思うのですが.........


話は違いますが、今日スマホに知らない電話番号からSMSが届きました

配送会社を装った内容で、リンク先にアクセスすると佐川急便らしいHPに飛ばされた

が、ああ詐欺だなと思ったので、その場でクローズしましたが

私は佐川に携帯番号登録してないし、ネット通販も家の番号で買ってるし

その後、消費者センターに報告

でも、飛ばされた先のHPにここは詐欺ですって表示をするしか出来ないらしい......

そうじゃなくて、同じ番号からのSMSをキャリアがブロックすればって言ったけど、今はそこまでの対応は難しいとのことだった.......

消費者庁にも同じ内容を報告して、キャリアでブロックして貰うように国から要請出来ないかメールで相談してみたが、どうなるでしょうか??????

出す側を遮断するのが被害者を増やさない基本だと私は思うけどね(^^)

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。