SSブログ

十日市 [長女と次女]

昨日、今日と、地区のお祭り十日市

地区と言っても旧同町ですけどね.......

よって、それなりに遠いです(^^)

次女は昨日の学校終わりに友達と

小学校は午前中で終わりになります

校庭が駐車場で開放されるので

色々お得ではない様なものを買ってきてましたが、まあそれは小学生と言うことで......

長女は今日、自転車で自力で出掛けてました

友達と待ち合わせして行ったみたい

自転車に久しぶりに乗るので、タイヤの空気を入れたけど、バルブからエア漏れって、仕事中の私の携帯に電話来ました........

まあ、虫ゴムの劣化じゃないかと予測して、乗ってない別の米式バルブから虫ゴム移植を電話で伝えて対応して貰いました

結果はやっぱり虫ゴム劣化だったみたいです

午前中の早い時間に行ったみたいだけど、帰って来たのは午後2時くらいでした

楽しんできたみたい

私は仕事で行ってませんが、地区の育成会役員で市からパトロールのお願いが来てました

まあ、ボランティアだから行かなくても良いので、行ってませんけど

来年からは安協もあるので、仕事じゃなかったらボランティア作業者になりそうです(^^)

十日市の駐車場になってるのは、小学校や中学校の校庭と旧完熟農園の駐車場だったりしますが、今日の午前中に旧完熟農園前を通ったら、渋滞するくらい混んでました

昔に比べると出店は減ってるけど、やっぱり人は集まるんだよね~

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。