SSブログ

桜巡り [長女と次女]

家族で桜巡りをしてきました

不要不急の外出を控えるようにと言われてますが、ちょっと息抜きも兼ねて出掛けてきました

朝10時過ぎに家を出て、まずは近所の桜並木に行ってみた

IMG_20200404_102647_822.jpgIMG_20200404_102647_829.jpgIMG_20200404_102647_831.jpg

桜満開でした(^^)

満喫した後、小瀬の近くのラーメン屋でちょっと早い昼食

その後、小瀬スポーツ公園の桜を見に行きました

IMG_20200404_115530_242.jpgIMG_20200404_115530_244.jpgIMG_20200404_115530_253.jpgIMG_20200404_115530_259.jpg

メイン駐車場じゃ無くて、裏側の駐車場に停めたので、そんなに混んでなかったですが、思ったより園内は混んでましたね

桜はすでにちょっと散り始めてました........

この後、今度は八代ふるさと公園に移動

更にこちらは混んでて、駐車場に停めるのに苦労しました

IMG_20200404_124819_660.jpgIMG_20200404_124819_661.jpg

こちらもすでに散り始めてました........

今度は農道を通って大法師公園に

思ったより空いてた

まあ、桜祭りやってないからかな????

IMG_20200404_141417_561.jpgIMG_20200404_141417_576.jpgIMG_20200404_141417_559.jpg

こちらもちょっと散り始め

盆地内は思ったより早かったのかな?????

ここから今度はわに塚の桜に移動

私たちが到着した時は駐車場はそれなりに空いてたけど、帰る時にはもう一杯でした(^^)

IMG_20200404_151117_775.jpgIMG_20200404_151117_778.jpgIMG_20200404_151117_787.jpgIMG_20200404_151117_790.jpgIMG_20200404_151117_843.jpg

さらに移動です

最後は神代桜へ

駐車場待ちしましたが、何とか停められました

IMG_20200404_154635.jpgIMG_20200404_155052_857.jpgIMG_20200404_155052_864.jpgIMG_20200404_155052_916.jpgIMG_20200404_155052_920.jpg

ここは今が満開でした

一番綺麗な桜だった(^^)

かなり昔に見た以来だったけど、神代桜がちょっと小さくなっててショックでした

この後、近くの真原の桜並木にも寄ってみたけど、まだ半分くらいしか咲いてなかったです.......

あまり人混みに入らず、1日外を出歩けて、ちょっとは息抜きになったと思います

子供たちは今のところ、来週から学校です

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。