SSブログ

安協立ち番 [その他]

今日は安協のお仕事

今年度から地区の安協役員になりました

っていうか、ならされたんだけど.........

新型コロナの影響で今まで何もしてこなかったけど、子供たちが夏休みになって交通事故防止も含めて立ち番が廻ってきました

7時半から8時半まで

指定場所に10分前に到着

安協の制服着て帽子被ってはっぴまで着てこいとの指示でした

今回が初めてだったので、2人で立ち番になってたけど、もう1人の人に聞いたら暑いからはっぴは着なくても良いってことで、脱いじゃいましたけど......

色々話しながら立ち番しました

事故防止と言うことでの立ち番ですが、今回立ってた場所は以前警察に道の変更を依頼した場所

カーブしてる道なんだけど、直線方向に行ける道の方が広くて、一時停止もしない車も多いし、ウィンカーの出し方もバラバラ

古い道に新しい道を追加したので、変なことになってるのです

警察に聞いた時には私の考えが合ってて、カーブ方向が直進扱いで、直進方向がウィンカーが必要とのことでした

ここの場所は市の管轄らしく、市の方で対応して貰ったけど、近所の人が嫌がって、直進方向を直進扱い出来ないと言われた.......

今日はその地区の人と立ち番だったので、地区内で検討出来ないかお願いしてみた

その地区の人も危ないと思ってる場所なので、みんなが安全に交通事故が内容に変更出来ればって思う

取り締まりも必要だけど、基本的には事故が無いようにしていくのが基本だと思ってるので

立ち番は仕事もあったので8時10分には切り上げさせて貰いました

それにしても朝から暑かった

支給されてる制服には半袖が無いのだが、別の地区の人は半袖着てた.......

うちの地区の役員さんに聞いてみる予定

ズボンにもタバコで焼いちゃった穴が開いてたし.......


ちょっと話は違いますが、今日の朝はこの前に地区の育成会で子供たちのラジオ体操に

今週1週間ですが、今日からラジオ体操です

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。