SSブログ

GARMIN VIRB ULTRA30 [自転車]

GARMIN VIRB ULTRA30』を買いました

今まではVIRB Eliteを使用してました

買ってからもう6年経過

バッテリーも純正品は売られて無くて、ここの所はモバイルバッテリーを繋いで使ってたりしました

新しいカメラが欲しいな~と思って、GoProと悩んだけど、やっぱりGARMIN製品にしました

IMG_20200804_121219_895.jpg

防水ケース入りの状態で箱に入ってました

IMG_20200804_121219_896.jpg

ケースから出すとこんな感じ

IMG_20200804_121254_416.jpg

昨日届いて、色々設定をしました

スピードセンサーとケイデンスセンサー、心拍計をリンクさせました

GPSをONにして、移動すると録画開始して、停止すると録画を停める設定も

設定はほぼ終了したのですが、これに入れるMicroSDを今日楽天で注文

更に、今まではVIRB Eliteをハンドルに直付けしてましたが、今回はサイコンマウントの下に取り付けることにしました

それも今日楽天で注文

更に一番の問題になりそうなんだけど、バッテリーの持ちが悪いのです

1080pの録画で1時間半しか録画出来ないらしい

仕方が無いのでバッテリーも今日追加注文しました

本来ならモバイルバッテリーから給電して使いたいんだけど、日本で売られてるケースだと外部給電しながらの使用が出来ないのです........

何とかしたいんだけど、どうしたものか考え中です

最後にもう1枚写真を

IMG_20200805_172953.jpg

上がUltra30で、下がElite

比較用に500円玉

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。