SSブログ

国際親善試合2023 日本 vs ドイツ [スポーツ]

国際親善試合2023 日本 vs ドイツ戦を見ました

結果は4-1で勝利

試合後に知ったけど、今の日本のランキングは20位、ドイツが15位とそんなに差は無い.......

やっぱりヨーロッパの強豪ってイメージが強いけど、今の日本もそれなりに強くなってるし、ドイツが代表としては落ちてきてる感じ?????

前半は良い試合だったと思います

布陣は4バック

ワールドカップの時とは違って、ドイツと対等に戦えてた感じ

先制点も2点目もクロスから

失点の場面はちょっとレベルが違うって感じだったけど......

前半終了間際の富安の守備は本当に好かったよね

何故か後半になって3バック(5バック)に変えてから、基本ボールを持たれちゃってカウンターを狙うサッカーに

監督は何がしたかったのか???????

普通に90分4バックで戦って勝てた感じもするけど、あんなに守備的になる必要はどこに有ったのかな?????

また相変わらず、鎌田の使い方が決まらない日本代表.......

時折いい仕事してたけど、基本的に消えてる時間多過ぎ......

更に久保も使いこなせてないし......

確かに伊東も良い選手だけど、次のワールドカップを見据えたら久保や堂安じゃないの??????

まあそれでも、アウェーに行ってドイツに勝ったのは良いこと

次のトルコ戦が楽しみな感じではある(^^)

朝3時半起きはちょっと辛かったけど......

昼に眠い眠い.........

それでも日曜で良かったです


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。