SSブログ

ゴミ当番 [その他]

今日は地区のゴミ当番

組持ち回りで、1月がうちの組の当番

で組長が日にちを振り分け、今日がうちでした

16時半過ぎにゴミの集積場所になってる集落センターに

多分、午前中にはゴミ収集されてるはず

去年の当番の時も不燃ゴミとか残されてたけど、今日はゴミ散乱.......

多分、業者が持ってく時に袋が破れたか??????

ホウキとちり取り使ってゴミ集め、ゴミ箱に入れてきました

最後に結果をノートに書いて終了(^^)

その後、次の当番の家にカギを届けて終わりです

当屋に人居なかったので、ポストに入れて帰って来て、家で当屋にLINEで連絡しておきました

さて次のゴミ当番は来年秋くらいか??????


話は違いますが、こんなの買いました

202401_134930.jpg

KIOXIAのUSBメモリ 16GB

実質400円程度

作りは微妙な感じだけど、日本製でこの値段なら問題なしです

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。