SSブログ

γGTP再検査 [その他]

γGTPの再検査を実施しました

去年の夏の人間ドックでγGTPの数値が高く、再検査でした.......

去年の10月に内科に行ったけど、その時も高くアルコール摂取量を制限され、以前言われてた1月って事で.....

金曜日に内科に行って採血

今日結果を聞いてきました

結果、以前より悪化してました.......

酒の量は以前の半分くらいになって、飲酒日も水、金、日と週3日

まあ年末年始はほぼ毎日飲んだけど......

医者の診断として、脂肪肝を指摘されて、体重を落とすようにとのこと......

まあ、BMIだけ見れば標準をちょっとオーバーしてるし、BMI25にするには10kg程度体重オーバーですけどね......

運動しないと駄目ですね(^^;;;;

骨折も治ったけど、寒くて自転車乗れてませんが、乗らないと駄目だね~

次は5月か6月にって言われたけど、どうするかな~っ感じ


ちょっと話は違うけど、今日のその病院での話

その病院は受付は番号で管理されて、今呼び出されてる番号も画面で見られます

ネットで受付出来て、数人前になると電話やLINE等で連絡来ます

今日はLINEで予約して連絡来たので病院に行きました

ちゃんと自分の順番の前には受付出来てました

が、呼ばれる順番で何故か私の順番が飛ばされた......

不思議に思い受付に飛ばされてないかと言ったら、血液検査の結果が届いておらず、後の人を先に診察してると.....

それは仕方が無いとしても、説明が必要でしょと、ちょっとクレーム

診察時に医者からも説明があったけど、待ってる方に説明が必要でしょと言ったら、そうですねと謝ってもらった.......

待ってる人の事をちょっと考えて貰えれば、ちゃんとそういう説明を先にするのが普通だと思うけど........

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。