SSブログ

高校合格 [次女]

次女、高校合格しました(^^)

私たちの時と違って、今の高校受験は前期と後期ってのが有ります

後期ってのが、私たちの時の試験の感じで普通にテストを受けて、順番で合格って感じ

前期は推薦みたいな感じで、内申点と基本的なテスト、小論文、面接等で合格する試験

次女は前期を受けることを学校からOKされたので、先週前期試験を受験

面接が上手くいかなかったらしく、本人は自信がなかったみたい......

昨日結果発表で無事合格しました

その方法も凄くて、高校から中学校に封筒で結果が届き、先生の前で開封するって方法らしい......

ちょっと子供にはプレッシャーが掛かる気もするが.......

まあ無事受験終わって良かったです

木曜日にはすべり止めの私立を受けに行ってたけど、無駄になって良かったです(^^)

受験料は仕方が無いですね


話は違いますが、今日地区のお祭り、十日市に行ってきました

10時半過ぎに家を出たけど、近くの市役所や学校の駐車場は満車で停められず.......

遠い公園まで行けって言われたけど、別の駐車場を目指したら、ちょっと並んで停められた(^^)

実は中学校PTAで少年補導指導員なる役もやらされてて、その一環ってのもありました

途中で県警の詰め所に寄って、名前書いて参加したことを報告

まあ特に何かするわけでは無かったですけど.......

帰りに昼食になるものを購入

20240210_123446~2.jpg

こちらで広島風お好み焼きを購入

写真撮った時は600円表示でしたが、私たちの2組前で突然800円に変更された........

特に説明も無く.......

後ろにいたおばさま達はかなりブーブー言ってた(^^;;;;

うちも2個買おうと思ったけど、1個800円になったので1個に変更

その代わり、別の店で焼そば買って帰ってきた.......

明日は安協でこのお祭りの為、朝8時から17時まで出労です.........

nice!(14) 

nice! 14