SSブログ

MicroSDカードリーダー [趣味]

MicroSDカードリーダー』を買いました

ふとPS5にMicroSDを認識させれば、今メディアプレーヤーで見てるMP4の動画を見ることが出来るんじゃ?と思ったのがきっかけです

ネットで探したら500円しないので購入してみた

20240216_152726~2.jpg

PS5の全面USB Type-Cに実装

20240216_152840~2.jpg

PS5にMiscroSDを認識させるにはフォーマットを変えたりとか、ちょっと面倒でした

更にMP4の音声がAACオンリーでAC3は認識しないし、字幕表示が出来ないとか色々問題出てますけど.......

どうもPS5で使ってるアプリがWindows Media Playerみたいな感じで、字幕情報があっても呼び出せない......

動画に直接描いちゃう様な仕様だと出ますけど........

ダウンローダーで落としたMP4だと字幕出せず、リッピングソフトで落としたMP4だと字幕出るって感じ

PS5上で動くVLC Media Plauerがあれば良いのかな?と思ってますが、ちょっと探したけど見つからない....

あるのかな?????


ちょっと話が違いますが、先日ソニーのサポートに送ったPULSE Exploreが返ってきました

特に問題なしって事で、そのまま返送された......

PS5に実装して、音声出力設定を元に戻してPS5の音声をPULSE Exploreで聞こえることを確認

でも、やっぱり接続が不安定で、突然切れたりする.......

イヤホンをケースに一度戻して再実装すれば接続されるけど(^^;;;;;

この製品、買ったのはちょっと失敗だったのかも知れない......

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。