SSブログ

定期歯科検診 [その他]

昨日は定期歯科検診でした

17時半予約で、歯医者には5分前に到着

時間通り案内されて、検診を済ませ、歯磨き指導して貰って、最後は歯を綺麗にして終了でした

久しぶりに歯のレントゲンも撮りました

特に問題なしでしたが、レントゲンも撮ったので、支払いが5千円を超えてビックリした......

次回は7月です


話は違いますが、イオン銀行でGWまで限定で高金利の定期預金を実施してます

Screenshot_20240418-215045~2.jpg

子どもの教育資金が私の名前でイオン銀行に塩漬けされてます

今までは普通預金に預けて、ポイントアップさせて、それなりの金利になってます

Screenshot_20240418-215001~2.jpg

ゴールドなので、普通預金に預けても0.05%の金利でした

Screenshot_20240418-214952~2.jpg

期間限定だけど0.12%になるならと、昨日歯医者の前にイオン銀行で相談

学資として使うなら1年が良さそうって事と、来年の金利が分からないので、今のステージは続けた方が良いと言われました

月に500円の外貨積み立てして、ゴールドにしてたりします

まあ年6000円なので、それは継続することに

今日、ネットから1年定期を申し込みました

来年はもっと金利上がってるかな??????

でも、去年の夏前にauじぶん銀行で預けた1年定期はこんな金利

bcam_20245219075201~2.jpg

新規口座開設記念だったけどね(^^)

大手銀行が0.02%に金利を上げたとか騒いでた報道もあったけど、こういう銀行には勝てないよね........

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。