SSブログ

PTA親子清掃 [次女]

今日はPTA親子清掃でした

小学校のPTAの奉仕活動

朝6時半に集合って事で、5時半起きで6時15分くらいに家を出ました

6時半から説明等あり、45分くらいから作業開始

5,6年の父親は木の剪定

その他の親は草取り

まあ、この木の剪定が大変なんだよね

剪定ばさみで切れるくらいの枝を剪定するなら良いんだけど、もうそれじゃ駄目でのこぎりで切らないと駄目なのもあったりする

脚立を使って作業しましたが、もうのこぎり使い過ぎで右肘が悲鳴を上げてました......

当初1時間の作業予定だったけど、30分くらいで修了して貰って、ちょっと助かりましたが

朝起きた時はかなり涼しく、ここの所では気温は低めだったけど、やっぱり作業してて汗だくでした

帰って来てシャワー浴びて、何とか落ちつきまいしたけど

来年あと1年で終わりです(^^)

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。