SSブログ

so-netメールからGmailへ移行 [パソコン]

PCのメールをso-netメールからGmailに移行しました

実はso-netとの契約を辞めようかと考えてます

自宅の下、1階が仕事で使ってる事務所

そこのPCはOCNのADSLを使用してますが、そろそろADSLが終了しますね

そこでOCNを光回線に切り替え、電話とFAXも光に変更することを検討中

更に自宅で使ってる光電話を、OCN経由の光電話に出来ないかNTTに確認したら出来るとのこと

事務所は仕事用で、自宅は個人用なので請求も別にしたいと話したらそれもOKとの事

って事で、so-netを解約する方向で検討してます

一番困るのがPCで使ってるso-netのメールを辞めるかと考えたけど、Gmailにしちゃえば良いんじゃないかという事で、新規のGmailアドレス取得

昨日から少しづつ、so-netのメールアドレスで登録してあるところを、Gmailに切り替えてました

銀行が一番面倒くさく、やっぱりセキュリティーが固い

このblogもso-netのメールで登録してあったけど、真っ先に変更

しかし通知メールとログインメールが別管理になってて、ちょっと慌てましたが、何とか完了

その他、アメリカamazonに登録してたアドレスもあるのを思い出し、ほぼ今日で完了しました

一部残ってるのは、最悪新規に登録すれば良いかと考えてたりします

さて、次はNTTに相談して、OCNを光に変える日程等を調整することですね

最後はso-netの解約を決めることになります(^^)

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

山田

メールアドレスの変更は、重たい作業ですよね。私もスパムが酷いので変えたいような、でも面倒くさい。

さて、またTypoを発見。
誤り :尊く
正しい:登録

by 山田 (2021-10-18 21:33) 

ken

思ってたより変更に時間掛かりました
それでも幾つか登録してあるサイトの分は、まあ次に使う時に新規登録すれば良いかと手を抜いてたりしますが.......
by ken (2021-10-19 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。