SSブログ

仕事用のネット契約と統合して、So-net退会 [パソコン]

仕事用で使ってるOCNですが、ADSLの契約でした(^^)

まあ特に問題は無かったんだけど、ADSLの使用があと2年くらいって事で、光に変更することにしました

OCNのメールは仕事で使ってるので、変更出来ない

電話とFAXもアナログから一緒に光に変更

更に同一建物内に個人で使ってるSo-net光と光電話があったので、統合させようかと

So-netを解約して、OCNの光契約でLANケーブルを引っ張ってくれば良いかと

最初にOCNに相談したけど、個人契約だと光ルーターから電話は2本しか取れないと言われ断念

次にフレッツ光に相談したら、ビジネスタイプの光電話契約をすれば3本使えるって事で、フレッツ光経由でOCNを光に変えることにしました

今月初めに工事担当者とフレッツのサポートがやってきて、下見しながら、ケーブル配線用の準備をしていきました

先週の金曜日が本工事で何とか思ってた通りの工事を実施して貰いました

事務所に設置された光ルーター等

DSC_0001.JPG

光ルーターは真ん中で、左が電話用の機器、右は今回買ったNECのWifiルーター

2階にある自宅にもLANケーブル引いて貰って、無線LANルーターをブリッジモードでWifiを拾うことを確認

土曜になってネットからSo-netの退会手続きを実施

bcam_20210021040007~3.png

今月末までの利用になります

1999年の4月からの利用みたいで、13年弱So-netにお世話になりました

昨日になって自宅で使用してた光ルーターの返却用資材が届き、光ケーブル切断

DSC_0008.JPG

今日の午前中に光ルーターをゆうパックで発送しました

これで1回線の光ケーブルで家と事務所を賄うので、料金は考え方としては半額

仕事で使ってるOCNは仕事として支払うので、個人の支出は電話代のみになります(^^)

個人事業主なので、これくらいはやっても良いよね?????

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。