SSブログ

ワイヤレスキーボード反応しない [パソコン]

仕事で使ってるデスクトップPCですが、年末からワイヤレスキーボードが反応しない現象が.....

間欠で発生してました

マウスもワイヤレスだけど、マウスカーソルも出ないことが......

色々試したけど良く分からず、製造メイカーの富士通に相談しようとしたけど、ネットで検索したら質問も有料と......(T_T)

じゃあって事で、購入したコジマに行って相談

故障切り分けをしましょうって事で、現象発生時に別のワイヤレスマウスを使ってみてマウスカーソルが出てくれば、元になってるワイヤレスキーボードが壊れてる可能性が高いんじゃないかと言うことでした

何回ややって何とか再現して、自宅にあったワイヤレスマウスを使ってみたら、ちゃんとマウスカーソル出た

年末はここまでにして、キーボード等を買い換えるって事にしました

年が明けて、またもやコジマで先日相談した人が休みだったので症状説明し、有線のキーボード、ワイヤレスマウスと外付けSSDを購入しました

DSC_0010.JPG

1万5千円くらい

全て問題なく取り付けて、普通に使えるようになりました(^^)

こちらは以前使ってたPC附属のキーボードとマウス

DSC_0012.JPG

捨てずに補完してますけど、必要ないかな????

SSDは何かあった場合に仕事のデータが使えるようにデータバックアップしてます

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

山田

Happy Hacking Keyboard の Bluetooth モデルが欲しい…。
https://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/bt/
でも高い。

胡椒切り分け、です。
by 山田 (2022-01-08 09:28) 

ken

うちは有線キーボードで問題なし(^^)
誤字は修正しました
by ken (2022-01-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。