SSブログ

区民総会 [その他]

昨日は地区の区民総会

昨年度から区民総会への参加が、各組2人に変更
それで新旧組長が参加するってのが基本ルール
どうしても出たい人が居れば、組内で調整です
まあこれで委任状を取る必要は無くなってます
私は昨年度の組長だったので参加
19時半から開始で、すんなり行けば30分で終わるんだけど、今年はかなり面倒臭かった.....
色々文句を言いたい人が参加してて.......
美化委員がいないのに美化委員手当がとか、側溝清掃でのお茶を出すなとか......
美化委員は区長と副区長が兼任してるんだけど.......
嫌なら自分が美化委員するとかしてみれば良いのに.......
最終的に1時間も掛かりました.....
育成会もいじめられてました
まあ私はこれで完全に組長の仕事は終わり
次は9年後です
話は違いますが、漢方が変わりました
DSC_0367.jpg
今回は2種類出た......
私がTVで総理襲撃報道を見るとお腹痛くなるって言ったから2種類になったのですが......
どちらも不味くて大変です(^^)

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

山田

分かる。

あの場で文句だけ言う人のモチベーションがイマイチ理解できない。

せめて前向きな意見を添えればいいのにね。

ちょいタイポ多め(速攻→側溝、美改印→美化委員、2醜→2種)
by 山田 (2023-04-22 22:47) 

ken

自分は何もしなくて文句ばっかりっていうのは変だと思うんですよね
文句があるなら自分が区長やって色々変えてみれば良いのに......
ここ数年、区の仕事色々してて、本当に老害を感じます......
by ken (2023-04-23 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。