SSブログ

組新年会 [その他]

昨日の地区の組新年会でした

コロナ渦前は同じ組に入ってた食堂で酒飲んだりしての新年会でした

コロナ渦でそういう新年会無くなって、今は集落センターを借りて新年の挨拶と決め事があれば話し合うって感じに(^^)

来年度にうちの組に区の会計が回ってくるって事で、ちょっと揉めるかな~と思ってたけどやっぱりでした......

来年度の組長が兼任すれば良いのですが、その家はおばあちゃん1人に女性の子供が住んでるだけ

更におばあちゃんはかなりの恒例で、子供も区の民生委員とかやってる.....

って事で、自分では無理って事でみんなで話し合い

本来は定年迎えてる人が手を上げるのが良いような気がするんだけど、うちの組の上の人は手を上げない........

最終的に再来年度の家が、来年度の組長と区の会計を兼任してくれる事になりました

その家は、以前に区の庶務が回ってきた時もやってて、ちょっとアンバランスなんだけどね~

もうちょっと年行った人たちが区の役やれば良いんだけどね~

揉めてもっと掛かると思ったけど、30分で何とか解散になりました(^^)


話は違いますが、今日の昼食はステーキガストのランチを

20240115_115534~2.jpg

スープバー付いて、ご飯とパン食べ放題で980円

Googleのお勧めで見つけて行ったのです

でも肉とかかなり味濃くて、私には大変でした........

食べ終わった後、水飲みまくり.........

お勧めしづらいですね~

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。