SSブログ

高校入学式 [次女]

今日は次女の高校入学式

中学校の卒業式は訳有って出られなかったけど、今日は参加

仕事関係の人には、入学式だからって言っておいた(^^)

8時半から受け付けだったけど、昨日の夜に学校から7時50分から駐車場開放してますとの連絡

まあ早めに来いって事だろうって事で7時45分に家出て、8時過ぎには到着

30分弱、車の中で待機

その後、受付に行って、9時間開始の入学式をじっと待ちました......

8時半くらいには駐車場がほぼ一杯で、色んな場所に縦列駐車されられてた......

今日は天気予報通り、朝から大雨......

式中は雨音が大きく、天井からなってました

式終わり、保護者会では風強く、かなりの音がしてた

長女の時と違って、かなり休みや遅刻の注意がありました......

学校が違うからか、時の流れか........

保護者会終わり、教室で先生からの挨拶とPTA決め.......

4人立候補してくれて、事なきを得ました

でも聞いたPTAの役なら、PTA会長とか考えたらやっても良いのかも(^^)

最後にクラスごとに写真を撮って、解散でした

終わったのは12時半くらい

次女は今嫁さんの実家に入学の挨拶に行ってます

明日から自転車通学ですが、今の時代、自転車保険に入らないと自転車通学出来ません.......

うちは車の保険に『個人賠償責任特約』付けてるのでOKの筈ですけど.......

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。