SSブログ

スマホのデータ移行作業 [携帯・スマホ]

スマホのデータ移行作業実施です

Zenfone Max Pro M2に始めて電源投入

その前にZenfone3のアンドロイド上でデータのバックアップを実施

Zenfone Max Pro M2の初期設定を実施して、データの移行作業開始しました

音楽データはMicroSDを使用して、それ以外はGoogle Drive経由で移動です

ある程度出来たところで、予約してあったドコモショップに行って来ました

SIMサイズ変更です

今までは通話用SIMはMicroSIMでしたが、今回はNanoSIMに

データ用SIMはNanoSIMのままで変更なしです

IMG_20190921_121734.jpg

実装して電話が出来る事を確認

この後が大変でした

今Google Play上に無いアプリをAkp Extratorを使用して抜き出して、新しいスマホに

色々試したけど、最終的にBluetoothで受け渡しして、新しいスマホにアプリを入れました

通話発信確認アプリとモザイクアプリ、QRコードリーダーアプリとかです

その後に電話のアプリを色々設定変更

電話帳が上手く受け取れておらず、データがかなり被ってる状態でした......

更に新しいスマホの連絡帳や電話アプリだと、グループ管理が出来ないらしい

着信音の設定もグループごとに出来ず、1件づつ設定しました

かなり疲れましたが、最低限の設定は終わったはずです

新しいスマホ用ケースにシールを貼りました

IMG_20190921_123333.jpg

またこちらは今までお世話になってきたスマホケース

IMG_20190921_063003.jpg

何回か胸ポケットから落としたけど、ガラス割れずに済みました(^^)

良いケースだったと思います

新しいのもそれに近い物にしたんだけど、ガラス割れませんように.....

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。