SSブログ

安協終了 [その他]

安協終了しました

まあ3月末で任期2期計4年が終了してました

が、昨日やっと制服等返却しました

3月半ばに一度返却する日があったんだけど、突然の連絡でクリーニングが間に合わず......

法被がクリーニングで1週間とか言われて.......

昨日返却出来るって事で持って行ったんだけど、その場が安協の会合の場所でした......

会議中だったので、受付の人に説明して預かって貰い、担当の人に渡して貰うことに

でも、昨年度まで安協だったと言ったら、その人に本来は私も出るべきって小言を言われました....

でも参加しろって言われてないと、ちょっと文句を言ってみた(^^)

その後、SMSで連絡しておいたら、ちゃんと受け取ったと連絡来ました

これで4年の安協終わりました

4年やって1銭も貰えてません......

今日、家の隣に倉庫を持ってて同じ組の人で以前安協やった人がいたので聞いてみたけど、完全ボランティアらしい.......

今時そんな事ってあるのか??????

毎年安協に寄付を依頼されてるけど、安協始めてどこに使われてるか分からないから寄付してませんけどね.......

以前は強制徴収だったけど、収支報告書もないし、変な会が多いよね........

地区の育成会執行部から始まった区の色々な役員ですが、これで一度終わりって感じ(のはず)

育成会執行部から始まって、組の育成会役員、組長、安協とちょっと大変でした

でも体が楽に動く内に安協やったのは良かったかも......

定年後とかだと、白線引きとかの作業は辛そうです

まあそれにしても今の時代、ボランティアで回す仕事って何なの???????

来年度にはお寺の檀家の役員が回って来そうだけど.......


話は違いますが、今日網戸に残ってる両面テープの残りを剥がしました

使ったのは今年もこれ

20240407_101139~2.jpg

説明では5分の放置と書かれてるけど、やっぱり15~20分は放置しないと取れません.......

何とか剥がせたので、網戸に花粉の侵入を防ぐファイルターを貼る予定

今まではちょっと寒かったので、網戸にすることもなかったけど、これくらい暖かくなればね~(^^)

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。