SSブログ

LINEモバイル解約 [携帯・スマホ]

LINEモバイルを解約しました

長女が使う為に契約してたので......

UQモバイルに契約変更したので、必要なくなって、ネットから解約しました

データのみのSIM契約だったので、縛りも無くって感じです

今日になってSIMは、郵送して返却しました

更にFOMA SIMもドコモに返却してきました

これで前の契約についての作業は終了です(^^)


ちょっと話は違いますが、ちょっと思ったことを書きます

見てる人が少ないので、ここに書かせて貰います(^^)

更に転載禁止で(^^)

新型コロナの影響で、政府が給付金の支給をすることが取り上げられてますね

生活が困窮してる人には支給するのが普通だと思います

でも、うちは何とか生活出来てるので、必要ないと考えてます

今お金をくれるなら辞退するので、後々そのお金を税金で徴収する時にちょっとで良いから優遇してくれれば良いかなと思ってます

自粛と補償はセットだろって事で盛り上がってる人も居ますが.......

国が給付するお金の原資は税金だと思ってないのかな??????

非難する気は無いけど、何でもかんでも国に面倒見て貰おうとは私は思いません

今回のことは大変なことだけど、リーマンショックの時も大変でした

うちの仕事は親がやってる所でやってるけど、リーマンの時は1年近く収入が無かったです

でも、何とかやりくりして、今が有ります

今だって貰った給料を全て使い切ってる訳じゃないし、少しは残してるのが普通じゃ無いのか????

もちろん貯蓄出来ない人が居るのも理解してるけど

今までチマチマ生活してきたから少しの貯蓄が出来てるけど、貰った給料を何も考えず使い切ってた人たちと同じ扱いになるのは納得出来ない.......

某芸能人が飲食店は自転車操業だから大変なので、すぐにでもお金をばらまけと言ってましたが、自転車操業ならどうせ潰れるのが目に見えてるので、辞めた方が良いと思います

そういうリスクも考えて経営するのが経営者じゃないのか????

国が何でもかんでも面倒見て欲しいなら、もっとちゃんと面倒見てくれる国に移住した方が良いと思いますがね.......

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。