SSブログ

Microsoft Teams接続確認 [パソコン]

Microsoft Teamsの接続確認をしました

仕事での協力会がコロナ渦で開催出来ず、ネット会議ですることになったみたいです

今まではホテルとかの会議室を借りて実施してました

色んなツールがありますが、一番オーソドックスなマイクロソフトのアプリを使うらしい

ブラウザにEdgeを使ってればアプリは必要ないし、Officeアプリがツール上使えるしね

仕事場のPCはWindows10になってます

が、ネット回線はADSLだったりします

別にメールのやりとりや銀行との取引がメインなので、回線スピードは必要ないのです

で、それが気になって取引先に問い合わせたが、分からないとの回答

甲府工場の資材課と別途話をして、試しに繋いでみるかと言うことになりました

今日の午後一で繋いで、まあ何とかADSLでも大丈夫そうと判断しました

でもうちの会社以外に誰もそういうことを言わないって事は、皆さん光にしてるのかな?????

ADSL回線のスピードはチェックしたら2.5Mbpsだったけど、何とかなるものですね(^^)

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。