SSブログ

次女のスマホデータ移行 [携帯・スマホ]

次女のスマホを移行しました

もっと早くやらなきゃ駄目だった気もするけど、やっと実施しました.......

スマホはかなり前に買ってありました

Xperia 10 Ⅳです

今まで使ってたdocomoで1円で購入したAQUOS Sense4からデータ移行です

子供用なのでデータ移行するにしても、Googleのファミリーリンクが入ってて色々制約あって大変なんです.......

まあそれでも実施しないと駄目なので、頑張って実施

データ移行実施し、LINEも移行して、普通に使えるようになりました(^^)

UQのフィルターも高校生に設定済み

20240312_175530~2.jpg

スマホケースも買ってあったので、もう使い始めてます

必要無くなったAQUOSはゲオに買い取り依頼

20240327_074215~2.jpg

こんな金額に鳴りました

bcam_20242027102030~2.jpg

1円で買って、3年使用して4800円+買取アップで+480円で5千円オーバー

まあ充分でしょ(^^)

私と嫁さんの契約プランは3GB/月に変更しましたが、次女はまだ15GBのままで保留

高校の授業で使わないと分かったら、私たちと同じ月3GBに変えます

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

山田

最近は、設定もデータもクラウドだから引っ越しも楽になりました。スマホもパソコンも。メールもIMAPでサーバーに置きっぱなしだし。

AQUOS Sense4、メーカーのサポートもAndroid12のサポートもそろそろお終いな気がしますが、5000円より高い値段で買う人がいるのかが興味あり。

「Googleのファミリーリンクが履いてて」は「入っていて」かしらね、ちょっと分からんかった。

今日、私のスマホにもAndroid14が降ってきました!
by 山田 (2024-03-28 22:20) 

ken

なるべくデータをクラウドに置かない様に設定してるのもあるけど、コピーには時間掛かりました(^^;;;
iOSと違いMicroSDにデータ保存出来るのは、Androidの良い所
LINEの移行がQR一発でOKで、トーク履歴も移行したのはびっくりしました(^^)
スマホの買取って誰が買うんだって話は、嫁さんともしました
また移行したXperiaが10 Ⅳでちょっと古い機種だったので、設定終わりのアップデートが何回も繰り返されて大変でした
by ken (2024-03-29 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。