SSブログ

MINICAB Mievギアボックス交換 [車]

MINICAB Mievのギアボックス交換しました

前からハンドル切った時に異音がしてました

先月の点検の時にも言ってあったけど、再現しないと三菱には言われて返ってきてました......

その後、嫁さん乗せた時に確認して貰ったらやっぱり異音する.......

三菱に持ち込んで確認させました

最初は予約じゃ無いから見られないと言われたけど、点検時にチェックして貰ったけど駄目だったと説明し何とか.....

サービスマン乗せてハンドル切って異音を確認して貰い、今度は下からチェック

ギアボックスから異音がするとのことで、部品取り寄せ以来

何とか年内に部品は行って、昨日から預けギアボックス交換

先ほど受け取りました

車庫に入れる時にハンドル切ったけど、異音しない

何とか修理完了です

まあ12万kmも走ってれば駄目になる部品もありますよね


話は違いますが、今日アイスを食べました

DSC_0230.jpg

イオンモールにある紅茶屋さんで買ったもの

DSC_0231.jpg

アイスの上がちょっとコーティングされてた

DSC_0232.jpg

美味しかったです

抹茶も買ってあったんだけど、子供に食べられてた......

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

山田

電気自動車でもギアボックスがあるのですね!
DCモーターなら要らなさそうだけど…。
by 山田 (2022-12-25 21:43) 

ken

今の電気自動車には無いのかも知れませんね
うちで使ってるMINICAB Mievはほぼ最初の電気自動車みたいな車だから、基本的にエンジンをモーターに載せ替えただけだったのかも.......
by ken (2022-12-26 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。